· 

松戸プロジェクト第3回WSミニレポート

2017年6月14日14:00-16:30まつど市民活動サポートセンター2階大会議室にて第3回松戸プロジェクトワークショップ【最終回】が開催されました。

今回の参加者は50名(男36名・女14名)、第1回目からの継続参加者が27名、前回からの継続参加者が14名、今回からの初回参加者が5名でした。
今回は、 第2回で実際の活動に向けて具体的に話を進められた「介護予防の拠点づくり」に関心があるグループ(2テーブル)と、
「松戸プロジェクトの運営」にボランティアとして関わってみたいグループ
(「地域資源グループ(1)」、「広報グループ(1)」、「人材グループ(2)」、「企画グループ(3)」)に分かれました。

参加者の皆さんに、それぞれ関心のあるテーブルに移動していただき、課題を解決するための具体的な活動方法について話し合っていただきました。
最後に、これからの本プロジェクトを先導するリーダー役としてふさわしいと思う人を参加者の皆さんに投票していただき第3回ワークショップを終えました。

また、前回の参加者の皆さんによる投票の結果、本プロジェクト名は「松戸元気プロジェクト」、「松戸いきいきプロジェクト」、「松戸プロジェクト」の3案に絞られ、
今回「松戸プロジェクト」に決定となりました。

今後は、参加者の皆さんが選出したみなさんを中心に本プロジェクトを運営していく予定です。
お試しワークショップに始まり、全3回にわたるワークショップにご参加頂きありがとうございました。