· 

プロボノMATSUDO2019説明会を追加開催しました

 

20191110日(日)の午前に、松戸市民会館の会議室にて、プロボノMATSUDO2019の説明会を開催しました。

 

今年度のプロボノMATSUDOは、実施スケジュールを固定して行う昨年度とは大きくスタイルを変え、随時支援の募集や参加の応募ができる新しい方式を試行しています。

 

 

今回の説明会は、7月に開催した2回の説明会に続く3回目の開催となります。7月の説明会以後に、新規に募集を開始したプロジェクトや、すでに実施したプロジェクトの成果などのご紹介を含む、より具体的な内容となりました。

 

当日は、日曜日の朝にもかかわらず11名の皆さまがご参加いただきました。

多くはプロボノとしての参加に興味を持つ皆さまでしたが、支援を募集中の団体からも参加があり、団体の活動内容や支援ニーズを直接ご紹介いただく機会ともなりました。

 

現在、プロボノMATSUDOでは、7件のプロジェクトがあり、うち1件が完了、2件が進行中、4件が支援募集中です。プロジェクトの詳細は、下記のページからご覧いただくことができます。また、下記ページからエントリーしていただくことができますので、我こそはという方はぜひご応募いただければ幸いです。

 

 

https://grant.community/matsudo