· 

オンラインイベントのご案内 松戸プロジェクトパートナー(事業者・専門団体連携チーム)主催

コロナ禍がなかなか収束しない中、皆様にはいかがお過ごしでしょうか?外出などもままなら無い状況が続いています。そこで、松戸プロジェクトパートナー(事業者・専門団体連携チーム)では、オンラインによる次のイベントを企画しました。

対面で繋がることが難しくても、オンラインで繋がり合いましょう。気軽にご参加ください。

 

 

「健康縁日・暮らしや健康に関する医療者への相談会」

530日(日)9時~10

・進行:秋山和宏(一般社団法人チーム医療フォーラム代表理事)

・内容:健康〝縁日〟は地域で開催するオンラインの健康相談です。地域で暮らす高齢者の方などを対象に暮らしや健康についての悩みをお伺いし、〝地元〟で活躍する医療職からなるチーム医歩のメンバーが相談に対応します。

 

参加希望の方はこちらのURL(英数字)を当日クリックして直接ご参加ください。

https://us02web.zoom.us/j/87670945630

 

過去に開催された動画(笑うコトってすばらしい!)

https://youtu.be/8XjPzadCsMY

 

栄養相談サロン「夏の熱中症に備えた食事・梅雨の時期の準備」

612日(土)10時~11

・講師:中村信子さん(管理栄養士、東葛北部認定栄養ケア・ステーション 代表)

・内容:例年よりも早く梅雨の天気が続いていますね。今回はこれから夏を迎えるにあたって、対策しておきたい食事についてお伝えします。特に買い物にも行きづらくなるこの時期だからこそ、日持ちする食品を使った調理法を話します。

 

「そろばんまたは電卓で 脳と指先のトレーニング」

・日時:716日(金)14時~15

・講師:船木(旧姓 宮内)智美 (ときわ珠算塾 八柱教室 助教)

・持ち物:そろばん(または電卓)

・内容:そろばんの経験を問わず、数字を使った脳トレを行います。レベルに合わせながら読み上げ算などに取り組んでいきます。

 

今後の予定

828日(土)15時~16時「健康補助食品・サプリメントについて(仮)」

910日(金)14時~15時「そろばんor電卓で脳トレ」 

 

いずれもZoomを使ったオンラインで開催いたします。

 皆さまにはご家庭からスマホ、タブレット、またはパソコンからご参加いただきます。

 参加にあたってのサポートをいたしますので、お気軽にご連絡ください。

 

参加費は無料ですが、スマホなどの通信料は発生します。

 個々の通信状況についてはご確認いただき、ご不安な方はお問合せください。

 

 

【お申込み方法】

下記フォームのURLをクリックして、インターネットから申し込みしてください。

(過去に既に申し込まれた方は不要です)

https://forms.gle/d43CZ4nAFaJizVESA

 

もし上記が開かない場合はこちらのメールアドレスまでお名前を記入の上ご連絡ください。

abe@matsudo-npo.org担当阿部

050-5472-9839

 

 

お申込みいただいた方に個別に参加方法についてご案内します。

 

 通いの場などを運営されている方々で複数名まとめてお申込みされる方はその旨を教えてください。