· 

プロボノMATSUDO2022説明会 ~プロボノって何? 仕事や学業の経験を活かした地域貢献を考えよう~

松戸市では、介護予防の「通いの場」や地域サロンなどの活動を応援するために、仕事や学業で培った豊富な経験やスキルを持ったボランティア「プロボノワーカー」と、プロボノの支援を受けたい地域団体とのマッチングを令和2年度から実施しています。

 

これに伴い、本年度もプロボノの概要や参加方法等について解説する「プロボノMATSUDO2022説明会」を開催します。

 

プロボノワーカーとして経験やスキルを活かして地域活動に関わってみたい方、プロボノの支援を受けて活動を発展させたい地域団体の皆さんのどちらの募集もしますので、ご興味のある方はぜひ、説明会にご参加ください。

 

 

 

 

 

 

プロボノによる支援の例

 

団体活動の講師、チラシやSNSによる広報活動、業務・運営の効率化 等

 

 

 

日時     715日(金)および716日(土)

 

時間1000分~ 1130

 

場所  オンラインのみの開催となります

 

会場定員 定員はありません

 

※尚、オンラインは難しいが説明会には参加したいという方は、松戸市役所に会場を設けますので、希望される方は申込み時にお申し出ください。

 

申し込み

 

以下の専用サイトから申し込みください。また、「説明会には参加できないが、プロボノMATSUDO2022に参加したい」という方はその旨ご記入ください。

 

・お申込み連絡先

 

NPO法人サービスグラント

 

電話:03-6419-4021(担当:阿部/北詰)

 

メール:info@servicegrant.or.jp

 

・申し込みフォーム

 

http://bit.ly/matsudo2022

 


 

お問い合わせ

 

地域包括ケア推進課3667343